


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ひさびさ(すぎる)アップ!

久しぶり過ぎて、FC2のIDとパスワードを忘れてた
楽しみにしてくれてるみんな、スミマセン(いないってか?)

チームマイナス500kcalのほうは、夏以降進展が無くて、体重は横ばい
いろいろ忙しくてスポーツクラブもなかなか行けないからね。
まあ、たまに食べ過ぎ飲みすぎでドカンと増えてしまうことはあっても、1週間くらいで元に戻るので、前よりは太りづらくなったかな、と。
ぼちぼちやりますわ

続いてショコ凛ネタ
2ワンとも、特に大きな病気も無く、いたって健康に元気な日々を送ってます
2ワンの只今の体重。
ショコラ=4.3キロ
凛=4.0キロ
凛が4歳にして始めて4キロ台に突入ガリガリだった頃より断然カワユク変化してきてま~す。
ショコラのベストは4.2キロ位なので、かなりいい状態です

夏には、すいらんのプール(お初)に行ったり、千葉ワン友といろいろ遊びに出かけてます

そんな中、チーム神奈川の友達からお誘いがあり、なつかしの神奈川仲間が集まるクリパに参加してきました

会場は、町田にあるプチシアンっていうドッグカフェ。
18:30開始だから余裕を持って15:30には出発したんだけど、保土ヶ谷バイパスの大渋滞にはまって、遅刻しちゃいました
でも、久々に神奈川の友達と会えて、ホントに楽しい時間がすごせたなぁ~
そんときの写真です↓

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/12/16(火)00:20

2ヶ月が経ちました

現在までの結果は、マイナス6.4キロ!
1ヶ月2キロの目標を大幅に超えています。
ただ、マイナス5キロくらいから、体重の減少幅が悪くなりました。
めげずに、がんばってます!!


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/03/17(月)12:54

大雪

いやぁ良く降りましたねぇ

土曜の夜から日曜の夕方にかけての大雪で、家の周りは15センチ近く積もりました

日曜日は雪で車が出せなかったので、しょこりんをお風呂に入れたり、
映画を見たりで久々に家で過ごしました。
夕方、ウッドデッキと、前の道路と家のひさしの雪かきをしたんだけど、
それがまた半端ない量で、今日はおかげで筋肉痛


夜、しょこりんに雪だるまを作ってあげたんだけど、予想通りカジリまくってくれて、
雪だるまと並んだ可愛い写真を撮りたかったんだけど、記録に残せたのは、
獣のように雪だるまにかぶりつくしょこりんの姿でしたぁ

写真は後ほど。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/04(月)12:56

減量プロジェクト命名

“チーム マイナス500kcal“
運動と食事で摂取カロリー-消費カロリーをマイナス500kcalにするのがコンセプト


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/25(金)22:25

減量プロジェクト

寒い日が続いてますねぇ。

さて突然ですが、昨日(1/22)から誠に勝手ですが、ダイエットをはじめました!
(と宣言することで、自分を追い詰めないとダイエットできなかったりする、、、)

今までのダイエットは、ひたすら食事制限だったけど、今回はちがう。
食事制限&カロリー計算&運動。
今まで無かった「カロリー計算」「運動」を入れることにした。

40歳あたりでドカンと太ってしまうのは、その時期に基礎代謝が一気に減少するかららしいので、
まずは運動で基礎体力と筋肉を付けて基礎代謝を増やすことにした。
カロリーは、まず気にすること。買うときはなるべく低カロリーなものを選ぶようにした。

食事と合わせて、計算上は1日マイナス500kcalで、1ヶ月に約2キロの減量が可能で、
5ヶ月で10キロ減の目標です!!!!
それでも標準体重には程遠い、トホホホホっ。

やはり健康的に歳をとりたいし、夫婦共々元気でいたいですからね。

がんばりまっす


おうち | コメント(1) | トラックバック(0)2008/01/23(水)12:49

«  | HOME |  »


カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


